35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

出産準備品①

f:id:namagashi:20180713004502j:plain

前回帰省した時に購入したり、ネットで買って実家宛に送っておいた物たちです。

·抱き枕兼用授乳クッション(今、ブログ書きながらこれに抱きついてますが楽チン♪帰省前に使ってた抱き枕を持ってくるのはかさばるので、授乳クッションと兼用のものを買いました。)

·母乳パッド

·お尻ふき

·赤ちゃん用綿棒

·お尻ふきの蓋(無料でもらったもの)

·湯温計

·ベビーローション

·ベビーソープ

·赤ちゃん用洗剤

·哺乳瓶(先輩ママから譲っていただいたもの)

·哺乳瓶の除菌剤

·体温計

·鼻吸い器

·赤ちゃん用爪切りはさみ

·赤ちゃん用爪切りやすり(はさみがあればいい気がしますが、なぜか母親が「絶対に必要よー!」と勧めるので買っちゃいました。それに安かったし、まぁいいかなと。)

·産褥ショーツ2枚(病院では生理用ショーツで大丈夫ですと言われたのですが、出産後もしばらくはお腹が大きいっていうし、手持ちの生理用ショーツはタイトめでサイズが厳しそうだったので買いました。)

準備品②へ続きます。