35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

出産準備品③

つづいて衣類です。
8月生まれの予定なので、単肌着とコンビ肌着を中心に用意しました。夏なので、肌着のみで過ごすことを考え、肌着っぽくない柄のあるものにしました。ツーウェイオールは退院時に着せる用に、病院の持ち物として指定されていたので1枚のみ用意しました。

短肌着5枚
f:id:namagashi:20180717005212j:plain

コンビ肌着5枚
ツーウェイオール1枚(写真左上。暑いだろうと思ってザ夏用という感じのクレープ生地の物を買ったけど、季節感のない秋くらいまで着れるものを買った方が良かったかなーとちょっと後悔。サイズ的にはいつまで着れるんだろう?)
f:id:namagashi:20180717005629j:plain

短期間しか着れないので、あまりお金をかけずに用意しました。

コンビミニの無料プレゼントでゲット(生地もしっかりしているし、着せやすそうだし、かなりオススメ!!)
メルカリでゲット(合計699円で4枚購入)
ベビー用品売り場で購入(短肌着、コンビ肌着の4枚セットで1900円、ツーウェイオールは1200円)

合計3799円でした