35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

【35週3日】ベビー用衣類の水通し

f:id:namagashi:20180718014453j:plain
今日は、ベビー用衣類や、バスタオル、ガーゼなどの水通しをしました!
洗濯機の槽洗浄は先日していたので、下準備はオーケー。
水で洗うだけでもいいみたいですが、こちらの赤ちゃん用洗剤を使って、洗濯機のすすぎ2回のコースで洗いました。
f:id:namagashi:20180718013156j:plain

ハンガーどうしようかな?と思ってたんですが、こんな感じで大人用の針金ハンガーで全く問題なく干せました!
f:id:namagashi:20180718013556j:plain
それにしても、ちっちゃーい!お人形の洋服のようで、干す時もたたむ時もキュンキュンしちゃいました。

せっかく水通しをしても、長期間、大人用の服と一緒に置いておくと、ホルムアルデヒドが移染してしまうそうです。
予定日までまだ1ヶ月ほどあるので、干し終わった洋服たちは、ビニール袋に入れてプラスチックの衣装ケースに収納しました。
f:id:namagashi:20180718014421j:plain

赤ちゃんを迎える準備が一つ無事に終わりました♪