35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

【36週5日】階段のぼりスタート

先日の妊婦検診で、もうすぐ37週なのでぼちぼち動いていこうか~と先生に言われました。

私の通っている産院では、階段のぼりを強くおすすめしています。赤ちゃんが骨盤内に下がって、さらに子宮口がやわらかくなり、陣痛がきたときに子宮口が開きやすくなるんだとか。

ちなみに階段のぼりのポイントは
●腰をそらさずに丸くかがめて。
●トイレを済ましてから。
●降りるときはエスカレーターなどで。

この猛暑の中、外を散歩したら熱中症になりそうなので、近所のショッピングモールで階段のぼりしてきました😊

途中で休みつつ、のんびり8階分のぼって、疲れたので終了~。

里帰りしてからというもの、室内でダラダラ過ごしていたので、今日は軽めにということで😅笑