35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

【35週4日】哺乳瓶の消毒

先輩ママからいただいた哺乳瓶と、鼻吸い器(使用前に消毒するよう書いてあったので)をこちらで消毒してみました。

f:id:namagashi:20180718170445j:plain

まずは、哺乳瓶、鼻吸い器、この消毒ケースすべてを食器用洗剤で洗ってよくすすいだ後、ケースの中に専用の顆粒の除菌料を入れ、線まで水を入れたら、除菌したいものをポンポン放り込むのみ!

f:id:namagashi:20180718171024j:plain

このまま一時間以上浸ければ除菌完了、すすぎの必要はなし!

楽ちーん♪

 

電子レンジで除菌できる商品もあって、なんとなくこの薬液タイプを購入したんですが、後日、ありがたいことに先輩ママから電子レンジタイプを譲っていただきました!なので、里帰りから帰ったら使い比べてみたいと思います。