35歳のマタニティライフ

出産、育児ブログです

母乳育児…乳首が心配😟💦

母乳で育てたいなぁと思ってますが、ちゃんと出るのか産んでからでないと分からないですよね。
でもとりあえず出来ることはしておこうと、無印で買ったスイートアーモンドオイルで乳首のマッサージをしたりしてます。

母乳育児をされてる方の体験談など読んで、心配になったのが、乳首が切れること!絶対、私も切れる自信がある!😅
なぜか右の乳首が乾燥してカサカサで、服が擦れたり、ちょっと掻いたりしてしまった時に、切れた経験ありなんですー。

対策が必要だ!ということで、産後の入院中に購入される方が多いみたいなんですが、コレ買いました!ランシノー!
f:id:namagashi:20180722173556j:plain
ピュアレーンとどちらにしようか迷ったんですが、ランシノーの方がちょっと安いこと、色が透明で服についても分かりにくい(ピュアレーンは黄色っぽい)こと、ランシノーの方が柔らかくて傷ができたときも塗りやすいとのことで、ランシノーにしました。

傷ができて痛くなってから塗る方が多いみたいですが、出産したら、母乳をあげた後に毎回塗って、なんとか予防するぞ!